東京魚市場卸協同組合 WHOLESALES CO-OPERATIVE OF TOKYO FISH MARKET
トップ > 最新情報 > (応募の受付は終了しました)【2024年1月・2月開催】江東区民限定「豊洲市場水産仲卸売場体験会」について

(応募の受付は終了しました)【2024年1月・2月開催】江東区民限定「豊洲市場水産仲卸売場体験会」について

お知らせ 2023.12.01


概要

 豊洲市場が開場して6年。豊洲市場と魚の魅力を知ってもらうため、456のお店(10月末現在)が集まる売場を体験するとともに、一部店舗では買い物もできます。

 以下の内容をご確認のうえ、最下部のリンクから申請フォームへ移動してお申込みください。

募集日

  1月20日(土)、2月3日(土)、2月17日(土)

人数

  各日50人(応募多数の場合は抽選)

時間(2部制)

  午前8時00分から午前10時30分

   第1部:8時00分開始(25人程度)

   第2部:8時30分開始(25人程度)

   ※開始時間の選択はできません

対象

  江東区内在住の中学生以上の方、1組3名まで

参加費

  1組あたり参加費として、500円をご負担願います

応募方法

(1)インターネットで申込みを受け付けます。本ページの最下部にある「豊洲市場水産仲卸売場体験会申込フォームへのリンク(【2024年1月・2月「水産仲卸売場体験会」の申込みはこちらをクリック!】)」から申請フォームを開いて頂き、必要情報を入力して申込み手続きを行ってください。

(2)1組1口のみの応募とさせていただきます(同一開催日に複数応募した場合は、最新の申請内容を適用します)

(3)申請者名を変えた同一グループの申込は無効です

(4)受付完了後、入力(登録)したメールアドレスに「受付番号」と「入力内容」が自動送信されます。必ず確認してください。

受付期間

  12月1日(金) ~ 12月17日(日)

当選発表の方法

  次のいずれかの方法で抽選結果をご確認ください

(ア)2024年1月6日(土)までに、入力(登録)したメールアドレスに順次当落結果を送信します

(イ)2024年1月6日(土)以降は、組合ホームページ内で当選した受付番号を公開します

10体験会の当日

集合時間

(ア)第1部(8時00分開始):受付は7時30分~8時00分の間となります

(イ)第2部(8時30分開始):受付は8時00分~8時30分の間となります

集合場所

「魚がし横丁エリア『コミュニケーションルーム1』」(豊洲市場6街区水産仲卸売場棟4階・下記参照)にお集まりください。

【魚がし横丁までのアクセス】

ゆりかもめ「市場前駅」を下車し、改札出口から右側の歩行者デッキを6街区水産仲卸売場棟に向かって進みます。6街区見学者通路を道なりに進み、エスカレーターホールから4階へ向かってください。

※ゆりかもめ「市場前駅」から「魚がし横丁」までの道のりはこちらの動画をご確認ください(0:12~0:26迄のルート)

▽「魚がし横丁エリア『コミュニケーションルーム1』」までは以下の案内図をご確認ください

本人確認について

  本人確認として、受付番号と申請者氏名を確認します。

 ※当日本人確認が出来ない場合は、体験会に参加できませんのでご了承願います。

11注意事項

①水産仲卸売場は食品を取り扱う場所となります。体調不良の方、体温が37.5度以上の方は入場をお控えください。また、咳エチケット、社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保をお願いいたします。

②水産仲卸売場に入る際、手洗い及び消毒をして衛生管理を徹底して下さい。

③集団(3人を超える)での歩行は他の買出人の通行の妨げとなりますのでご遠慮下さい。

④歩きながらのスマホ等の撮影や許可なく店舗を撮影するのはご遠慮下さい。※市場内では無断撮影は禁止となります

⑤水産仲卸売場の床は、濡れて滑りやすく段差もあります。転倒等しないように滑りにくく濡れても大丈夫な靴で注意して歩行して下さい。

⑥水産仲卸売場では、現金決済のみとなっております。また、値引交渉はご遠慮下さい。

⑦店舗に陳列されている商品は店舗の許可なく触れないで下さい。

⑧水産仲卸売場の外周道路はターレットの往来が多くあります。安全のためにも外周道路は歩行しないでください。

⑨水産仲卸売場以外の業務エリアへの立ち入りはご遠慮ください。(飲食・物販エリア並びに屋上緑化広場等の一般見学が出来るエリアの見学は可能となります)

⑩豊洲市場へのご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。

⑪水産仲卸売場での飲食はご遠慮下さい。

⑫参加者が利用できる喫煙所はありません。予めご了承下さい。

⑬業務の円滑な運営に支障を来たさないように注意して下さい。

⑭危険物等の持ち込み及びペットなどの動物を連れての入場はご遠慮下さい。

⑮来場できなくなった参加者の日程変更は行えませんので、予めご了承下さい。

⑯新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況に応じて、体験会の開催を見直すことがあります。休止した場合、日程変更は行えませんので、予めご了承下さい。

⑰水産仲卸売場を走行するターレット(小型運搬車)の往来にはご注意下さい。

⑱豊洲市場内で発生した事故等については、責任は負いかねますので予めご了承下さい。

⑲報道関係者等の取材が入る可能性がありますので、予めご了承下さい。

⑳係員の指示に従って下さい。

㉑その他、市場の業務の円滑な運営を阻害せず、かつ、東京都中央卸売市場条例第85条第1項(市場へ入場する者は、市場の秩序を乱し、又は公共の利益を害する行為を行なってはならない。)の定めに抵触しないものであること。

㉒お申し込みにはインターネット接続契約に応じた通信費がかかります。

㉓お申込みはスマートフォン以外の携帯電話ではご利用になれません。

㉔サポート情報として、抽選結果掲載のご案内を配信(上記9.当選発表の方法(イ))いたしますので、メールが未着(上記9.当選発表の方法(ア))の際は必ず、お客様ご自身で結果発表をご確認ください。

㉕「koho@touoroshik.onmicrosoft.com」からのメールを受信可能な状態に設定してください。メールの再送はできません。

迷惑メールの設定やメールアドレスの誤入力により、メールが受信できない場合があります。迷惑メールフォルダ確認の他、設定を見直してください。

㉗インターネットの障害や、お客様のご利用されているメールサーバ、端末の設定の問題等による遅配・未配につきましては、弊組合はその責を一切負いません。

お申込みはこちらから!

上記画像をクリックして申込みフォームを開いてください


問い合わせ先

東京魚市場卸協同組合 広報文化課
電話:03-6633-0165

© Tokyo fish market wholesale cooperative , All rights reserved.